くろねこニャンダース

シングルマザーの日常・育児絵日記

時代の違いを感じた話w

手遊び歌にも・・・

今どきの手遊び歌はなにやら昔とちがうようでw

もう少し若いママなら今のとあんまり変わらないのかな?

 

アラフォーの私の時代は忍法は使いませんでしたw

 

手遊び歌って地域とかでも違うみたいですし、

いろいろ知ると面白いですね(*^▽^*)

 

とうぴーにいろんなことを教えてもらいながら毎日一緒に遊んでいます♪

 

とうぴーが赤ちゃんの時から気に入っていてお風呂で数数えるときに歌ったりするのはこちらの歌(⋈◍>◡<◍)。✧♡

www.youtube.com

 

歌に合わせて数を数えるのを周りの子より早く覚えていたので、ちょっと載せてみました♪

 

小さなお子さんがいる方はご参考にどうぞー(*‘ω‘ *)