くろねこニャンダース

シングルマザーの日常・育児絵日記

引っ越し準備中

忙しいです(;´・ω・)

賃貸の契約が6/20なので、

仕事の合間にいろいろと手配したり、

家具や家電を検討購入したりと

忙しくしています。

 

仲介業者に20日にカギを受け取りにいかないと行けないのですが、あることで怒ってしまったので気まずいw

 

そのあることとは・・・

 

電気の使用開始日を勝手に入居前からに変更されていたのです!!

 

入居前の消毒作業で業者が使う電気料金をこちらに払わせようとしていたんです。

 

実家からの引っ越しなので、荷物が割と少ないことから自分で少しずつ荷物運んで

月末~翌月頭くらいから本格的に入居しようと考えていました。

なので、電気の開始も月末にしていたのですが、開始日を2日ほど変更してもらいたいと思って電気会社に連絡して発覚しました。

 

何の相談もなく、勝手に変更していたこと。

消毒費用は支払っているのにその中でなく別途支払いをさせようとしていたこと。

(もちろん何の説明もありません)

 

言わなきゃバレないと思っていたんでしょうね。

怒りのメールを送ってしまいました(ーー゛)

 

もちろん電気の使用開始日は自分の希望の日にしてもらって、電気会社の人には自分以外が変更手続きをすることはないので、何かあったら自分に連絡をもらえるようお願いしました。

 

仲介会社からは謝罪のメールと作業の1日だけ自分の会社で電気契約することが書かれていました。(当たり前なんですけど!!)

 

賃貸契約。。。皆様も余計な費用払わされないかお気を付けください。

誰かの参考になればいいなー。

 

長くなってしまいましたが、今日の漫画↓↓

(記事内容と全然関係ないです(;´∀`))

 

とうぴーとくつ下

ついつい応戦してしまい、2人でゲラゲラ笑って遊んでしまいますw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました★